従兄弟Family

従兄弟家族が久しぶりに遊びに来た。
2ヶ月と2歳の姉妹だ。2ヶ月の赤ちゃんなんて久しぶりで、抱くのもコワイ(笑)
記憶のはるかかなただ。
とりあえずソファーに座ったままで抱かせてもらった。う〜ん、やわらかい!
2歳のお姉ちゃんは現実がまだ把握されていない模様。急にママを取られた!という感じだろうか。
こうやって小さな子たちと一緒にいると、ツグはさすがにお兄ちゃんだ。
音楽をかけてあげて、ボール遊びをして、一生懸命おもてなし。でも、さすがに「ムシキング」は・・・(苦笑)
学生時代は、東京にいる従兄弟たちも毎月、我が家に集まっていたけど、子どもができるとすっかり会う時間も少なくなってしまった。
あ、私が忙しいというのも原因のひとつか(汗)
子どもたちが一緒に遊んでいるのを見ると、自分たちの子ども時代を思い出す。
田舎で自然がいっぱいで、周囲のことなんて気にせずに、遊んで、ケンカして・・・。あのころと同じ環境を作ってあげることはできないけど、従兄弟たちとの時間はもっと増やしてあげたいなぁ。

従兄弟Family」への1件のフィードバック

  1. 素敵なエントリですね。
    自分の子供にも、自然が一杯で、沢山の友達とのびのび遊べる環境を与えてあげたいと常々思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です