デキル人のデスク

先月号の社内報の特集は「デスクの整理整頓」。
最新号の『日経ビジネス アソシエ』の特集は「いつも目標を達成する人の「机」」。
偶然ですが、うれしいです(笑)
社内報のほうでは、スタッフが帰った深夜のオフィスで机の上をチェックして回り、きれいな机と汚い机の証拠写真を撮影。それを本人に突きつけて(!)、インタビューしている。
キレイな人の代表は、サポートの西田さんと開発の牛島くん。汚いほうは・・・本人の名誉のためにここではご紹介しません(苦笑)
一方、アソシエのほうは、仕事ができる、できないは机の上を見ればわかる!ぐらいの勢いだ(苦笑)
とこで、社内報でインタビューした整理整頓の達人、自宅のほうは散々のようだ。案外、デスクが汚い人のほうが、自宅はキレイだったりして。
ま、うまくバランスがとれているんですよね(笑)
ちなみに、私が知っているデスクでもっとも汚いというか、危険なデスクは・・・Yさんの机!
片付けるときにはお手伝いに行きますよ!>Yさん

デキル人のデスク」への5件のフィードバック

  1. はじめまして、神原さん。
    『がんばれ社長!』の武沢さんのブログで紹介されていたので、
    こちらにきました。
    投稿500本には驚きましたが、
    堀江さんが社外取締役をされているのも
    驚きました。
    blogの記事やどういった会社を経営されているのか、
    拝読させていただきます。
    IKE■

  2. [No.1993] 頭の中を整理すれば、机もキレイになるよ!

     ★『Associe[いつも目標を達成する人の「机」]』2005.3/15.
    ★昨日の答え
     これが、トリックですね。
     >では、私が使った広告技術。あなたはわかりますか?
     >読み取ってくださいよ(^-^)
     >では、どうぞ。。
     ・・・という言葉で、「…

  3. いつも目標を達成する人の机

    今週の「日経ビジネスAssocie」(AssocieONLINEはこちら)で「いつも目標を達成する人の机」って特集があったんです。これって,私にぴったりの特集すぎて,ちょっと見るのをためらいました。
    お恥ずかしい話ですが,私の机,書類の山です。30cmクラスの山と20cmクラスの…

  4. 机は脳内を映像で表したもの

    「デキル人のデスク」にトラックバック
     以前、脳科学の研究者に、整理整頓の上手な人は、脳の司令塔と呼ばれる「前頭前野」という部分が発達しているのだという話を聞いた。
     何か学んだときは、「この情報はAのキャビネットの右から2番目の引き出しに入れとい…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です