プライオリティ

日帰りで青森出張の予定で羽田空港へ。
ところが、昨日の天候不良で機体が羽田に到着しておらず1時間以上の遅れとの表示。しかも時間はまだ確定していない・・・。
現在、青森にはJALしか飛んでいないらしく、これでは戻りの便に間に合わないということで出張を断念してオフィスへ・・・。こんなことって初めて!
気合をいれてたのに、残念!
夜は経営会議。こちらはいいディスカッションができたかな。
今日の話によると、私が投げる情報を整理するのが大変のようだ。
どれが重要で、どれを優先させるべきなのかが、メールでは伝わっていないようだ。
本質的なことは繰り返していっているつもりなんだけど、ちょっとしたアイデアや情報を送りすぎて混乱させているのかもしれない。
だったら!ということで、久しぶりにマインドマップを書いて整理してみよう!
マインドマップを見せると、私が言っていることのどれが根幹で、どれが枝や葉かということが一目でわかってもらえるはず!
これは以前も紹介したが、「がんばれ社長!」の武沢さん直伝!
自分自身の考えの整理はもちろん、わたしのようなタイプの頭の中をスタッフに説明するにはとても便利。
しばらくはまって、なんでもかんでもマインドマップにしていたんだけど、また口頭やメールでしか説明しなくなっていたみたい・・・。反省(汗)
次回MTGではマインドマップで説明しますから、今しばらくお待ち下さい!
今日は自宅に小さなお花を持って帰った。
実は、昨日いただいたお花を3連休でオフィスにおいておくのはかわいそう・・・ということで、秘書の渋谷さんがちいさなブーケに分けてくれたのだ。
こういうちょっとしたやさしさってオフィスに潤いを与えてくれます。
ありがとう>渋谷さん

プライオリティ」への4件のフィードバック

  1. ええ。
    おかげさまで、前の会社にいたころは、自主FLEXを導入していたので、午後から〜なんて当たり前でしたがね。。。
    今日でも、朝5時におきて新幹線に乗って8時10分には、自分の席に座ってましたな(笑)
    (大きな声じゃ言えないけど・・)前日に福山に来いって感じですね!!
    22時ごろには、もう眠いんですよ・・・。
    つか、オヤジになってきたってことでしょうか(泣)

  2. アドバイスありがとうございます>satoshiさん!
    導入、検討してみます。
    それにしても、さすがに朝早いですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です