Happy Birthday News2u!

今日はニューズ・ツー・ユーの4回目の誕生日。
恒例となっている株主総会&社内への決算報告会を無事終了した。
石の上にも3年というが、この7月で4周年を迎える当社のコアサービス「News2u.net」は、4年間運営しつづけたサービスとして「信用」を獲得しつつある。
顧客との信頼関係をベースに、今後は事業そのものの発展のために、さらなる努力をしていかなければと決意も新たにした。
この4年を振り返って思うのは、「天の時、地の利、人の和」が揃ったときに大事が成せるとすると、「人の和」へこだわった4年だったということだ。
そしてサービスの継続提供によって明確になってきた当社のポジショニングが「地の利」だと考えると、残念ながら「天の時」はまだ巡ってきていないといわざるを得ない。
私たちに「天の時」を呼び込む力が足りないのか、あるいは、時を読む能力に欠けていたのか・・・。
限られたリソースの中で、取捨選択をしながらしか前進することはできない。
その時々のわたしの判断の結果が「いま」なのだ。
会社としてのニューズ・ツー・ユーの成長スピードが、社長であるわたしの成長スピードだと考えると、反省しきり・・・。
一方で、これだけの時間と経験を積み重ねてきた私たちだからこそ、美しい花を咲かせることができるのではないかと信じている。
4年間、私たちに期待を寄せ、未来を信じてくれているスタッフ、株主、そして多くのサポーターがいる。
その人たちの期待に応えるためにも、今こそ、「天の時」をつかみたい!
Happy Birthday News2u!
これからも一緒に成長していこう!
追記
気が付いたら、昨年同様、写真を1枚も撮っていない・・・。4度目にしても、まだ余裕が無いのかとがっかり(苦笑)