やればできる!?

自称(?)誕生日プレゼントの「VAIO」がやっと届いた!
これで日曜の午後の予定は決定!
ツグにはディズニーのDVDを見せておきながら、せっせと自宅のメインマシンへとセッティング。
Becky!の設定、ブックマークのインポート、Officeのインストール、などなど。なんだかんだと3時間以上かかってしまった(汗)
オフィスのマシンだとぜ〜んぶ志賀さんにお任せしちゃってるんだけど、自宅のマシンは自分でなんとかできた!やればできる、うん!
今回購入したのは自宅用初のノートPCとして「VAIO F」。
ノートPCに変えることで、デスクからリビングに移動できるし、もう少し子どもとコミュニケーションする時間が増えるかな、と考えた。
実は、今使っているモバイル用のPCもVAIOなのだが、それをMy Last VAIOにする予定だった。
理由を並べるといろいろあるけど、なんとなく気分が「さよなら、ソニー」って感じだったのだ。
ところが、偶然、サイト公開当時から愛用しているsony style で3末までのクーポンが残っているというメールに、ついつい・・・というのが、購入の動機(苦笑)
スミマセン、節操なくて(汗)
デジカメを換えてからメモリースティックもほとんど使わなくなったし、これからも脱ソニーは進むだろうな・・・。
さてさて、次はいよいよいモバイル用PCの買い替え!?
これは衝動買い!という訳にはいきません!!
識者の方々のご意見、お待ちしています!

やればできる!?」への4件のフィードバック

  1. 素晴らしい〜。ソニースタイルで購入するとは!(笑)。でもソニースタイルのクーポンって割と使えるのよね。。。プロモーションクーポンとか併用するとけっこうお得かも!

  2. PCで何をするかにもよりますが、メールと企画書作り位であればどのPCを使っても同じです
    Sonyをずっと使っていたので有ればSonyが一番無難では?
    行き成りPCを変えるとボタンの配置やメーカ独自のソフトの使い方等で最初は効率が落ちますよ
    後はトラブった時のメーカの対応が一番良いのが買い替えのポイントとなると思います
    電話を掛けたら何時も話中なんて話になりません
    暫くそのままでお待ち下さい 今電話を切ると順番が最後になりますと言われて待つこと1時間なんて事有りました
    頭に来て受話器を投げたら大破!
    電話機の代金払え〜と言いたかった (笑
    昔Sonyの有る商品の設計をしたのですがSonyの家電が多いなら全てSonyで揃えたら将来面白い事が出来る仕様になってました

  3. いいなぁ、新パソコン。ウキウキしますよね。
    僕も長年ソニーでしたが、最近ちょっと・・・。Minakoさんと同じのTR(僕のはTR1/B)ですが、そろそろガタがきはじめているので、次はシャープのMURAMASAを考えています。

  4. PowerBook G4 12インチ+Office 2004+Virtual PC 7で完璧(苦笑)です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です