WebマーケティングROI Day

061110-1.jpg
今月は、マーケティング関連イベントが目白押し。
私にとって、その最大の山となっているのが、昨日開催されたデジタルフォレストが主催する「WebマーケティングROI Day」だ。
私たちは、ダイヤモンド・スポンサー(!?)として、「ネットPR」をテーマにした3コマのセッションを企画させていただいた。


ダイヤモンド・スポンサーって珍しいと言われるけど、猪塚社長に冗談で「ダイヤモンドがいい!」って言ったら、ほんとうになっていたというだけ(笑)。
061110-2.jpg
マーケティング関係者にネット広告の次、として「ネットPR」を提案したかった。
最初のセッションは、「ネットPRの可能性」ということで、私からネットPR登場の背景と考え方についてお話をした。
二つ目のセッションは、ビルコムの太田さんフィードパス小川さんによる講演。PRを専門にされているビルコムさん、サービスを提供しているフィードパスさん。お二方のお話で、ネットPRの可能性をより具体的にイメージできたと思う。
そして最後のセッションは、パネルディスカッション。メディア代表(!)に時事通信の湯川さん、企業内のユーザー代表にケンコーコムの中さん、サービス代表として、いま注目のソーシャルニュースサービス「newsing」の上原さんという面々にご登壇いただいた。それぞれのお立場で、かなり本音のお話もお聞かせいただき、私自身が楽しくて、「時間が足りない!」という感じ(笑)。
写真は、イベント終了後のパーティでの、湯川さんと中さん。
反響は・・・、私たちの企画した3セッションにすべてご参加いただいた方も多かったようで、上々ではないでしょうか!?
今日をきっかけに、私自身のなかでも「ネットPR」が、またひとつ成長しました!
すばらしいイベントに参加させていただき、そして多くの方にお目にかかれて、充実した1日でした。
ご参加、そしてご登壇いただいた皆さん、ありがとうございました!
また、企画・運営をされたデジタルフォレストの皆さん、そして当社スタッフのみんな、お疲れ様でした!
さて、来週は、JANES-WAY(私のセッションは満席になったようですね!ありがとうございます)、そして、フィードパスの小川さんのお招きでWeb Business Shuffleでお話をさせていただきます。
ネットPRについて、ご興味を持っている皆さんとお目にかかれることを、楽しみにしています!

WebマーケティングROI Day」への4件のフィードバック

  1. I simply want to say I am all new to blogging and site-building and honestly liked this web site. Very likely I’m planning to bookmark your site . You amazingly have remarkable writings. Thank you for sharing with us your web page.

  2. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : Web???????ROI Day . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

  3.  昨日のWebマーケティング ROI Dayで、御社のセッションを
    聞かせていただいた「IT屋もりた」店主の森田と申します。
    (1つめと3つめのセッションを拝聴しました。)
     ネットPRについて大変勉強になりました。また自社のサービスに対する社長の強い信念を感じ、事業を行う者としても勉強になりました。
     ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です