気分は高校生(?)な忘年会

061222-1.jpg
昨晩は、ニューズ・ツー・ユーの忘年会@麹町。
徳丸さんの乾杯の音頭ではじまった忘年会。
まず前半は、ニューズ・ツー・ユー・アワードの発表!
各部門でこの1年、一番がんばったプロジェクトを表彰するアワード。事前告知と投票は電子社内報で実施して忘年会で発表という形になっています。
さて、受賞は・・・


ASP部門は、営業部の会員獲得20社達成!が栄えある第一位に。そして、ウェブ部門は、グロービスGMSサイトプロジェクトが受賞!!みなさん、お疲れ様でした!
そして、私の独断と偏見で決める「かんばら賞」は、人事の鈴木さんへ!
この1年、ベンチャーにとっては採用の難しい時期に、優秀な人材をちゃんと必要な時期に投入することができたのも鈴木さんの日ごろの努力のおかげです!しかもみんな優秀で元気に活躍してくれています。ほんとうに、ありがとうござます!
いつもイベントの責任者をやっている彼には内緒で準備した、サプライズ受賞でした(笑)
会場では、平田さんが持ってきた帽子をみんなでかぶって記念写真。社外役員もこんな感じ(笑)
061222-3.jpg
061222-4.jpg
そして!去年の忘年会から、恒例(?)となった第二部の司会のコスプレ。
当社のイベントの司会はテル。これはもう、定番ですね(笑)
注目は毎回変わる相方です。
今年の忘年会の犠牲者(?)は、営業部の人妻(!)Iさん!!
テーマは、高校野球!?ということで、ハンカチ王子と女子マネに扮して登場した二人に、場内爆笑。
女子マネとの記念撮影会のために、スーツを着たというシッガーをはじめ、記念写真は長蛇の列・・・(苦笑)
061222-2.jpg
061222-5.jpg
第二部では部門対抗ジェスチャー大会を実施。
スクリーンに映し出された言葉をジェスチャーで伝えるというもの。シンクロやビリーヤードといったわかりやすいものから、ネットPRやCGM(!!!)とかって、どうやってジェスチャーするんですかっ!!っていう難問奇問まで。いやぁ、盛り上がりました。
企画スタッフのみなさん、ほんとうにお疲れ様でした!
最後はこちらも恒例となっている青春グラフティ。
スタッフの子どもころの秘蔵写真をスライドショーで公開します。今回は私も登場。自分的には3歳のころからほとんど変わっていないと思っているんですけど・・・いかがでしたでしょうか(笑)
楽しい忘年会で、この1年を締めくくることができるのはほんとうに幸せです。
今年1年間、お疲れ様でした。
そして、来年も一緒にがんばりましょう!!!
追記
体調を崩して参加できなかったみなさんには、秘蔵映像を社内SNSにアップしてありますので、そちらをお楽しみください!

気分は高校生(?)な忘年会」への3件のフィードバック

  1. Thank you, I’ve lately been looking for facts about this topic for ages and yours may be the best I’ve discovered till now. But, what about the bottom line? Are you currently sure about the source?

  2. I simply want to mention I am all new to blogging and honestly savored your website. Almost certainly I’m likely to bookmark your site . You really come with fabulous stories. With thanks for sharing your web site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です