青山のTAIKO-LAB(太鼓ラボ)のオープニングで太鼓ビクス初体験

青山のキラー通りにオープンした「TAIKO-LAB(太鼓ラボ)」のオープニングパーティに行ってきました。
これまで京都、大阪、浅草で展開していた「TAIKO-LAB(太鼓ラボ)」、いよいよ青山に進出です!
070404-1.jpg070404-3.jpg
3つのスタジオはもちろん防音完備。太鼓の音は深く響くので、思いっきり和太鼓を楽しむためには防音できるかどうかがとても大事。
ラウンジには巨大な水墨画、そしてスタジオの映像はラウンジの巨大プロジェクターで見ることができるなど、太鼓センターの東社長の熱い思いがたくさん詰まったこだわりのスペースになっています。


もちろん、オープニングということで、太鼓のデモンストレーションや「TAIKOビクス(太鼓ビクス)」の体験も!ということで、私もさっそくやってきました(汗)
インストラクターの方の指導で、太鼓の叩き方を習い、その後、足のステップを入れて、音楽がかかって・・・。いえ、あの・・・すごいですよ、ほんと。
太鼓を叩くという快感はもちろんですが、何よりも太鼓の音が気持ちいいんですよ。癒し効果があるっていうのは納得ですよね!
な~んて書いてますが、太鼓も、エアロビクスも初めてという人(=私!)にとっては、もう手足がちぐはぐで、途中で立ち止まってついていくのが精一杯というのが実情でした・・・(汗)
でも、楽しかった!!また挑戦してみたいです!
太鼓ビクスの体験については、Excite ニュースに詳しい記事を発見したので、こちらを参考にしてくださいね!
・日本発、新エクササイズ「TAIKOビクス」を体験(from Excite Bit)
TAIKO-LAB」は既に浅草などでレッスンを行っており、約2000人の生徒が在籍しているが、その約9割が女性だという。これは意外な気がしたが、女性が飛びついているあたり、ブームになりそうな予感がする。
太鼓センター代表の東さんのブログも発見しました!!
・ひがしむねのりの週刊メモノート
写真左は代表の東さんと。そして太鼓ビクスの風景・・・。動けてない、私(汗)
070404-2.jpg070404-4.jpg

青山のTAIKO-LAB(太鼓ラボ)のオープニングで太鼓ビクス初体験」への3件のフィードバック

  1. 私の開発者は、私はPHPから。NETに移行するように説得しようとしています。私はいつもので、コストのアイデアを嫌っています。しかし、彼はどれに以下tryiongんだ。私は約一年のための様々なウェブサイトに移動可能なタイプを使用してきた別のプラットフォームへの切り替えを憂慮しています。私はblogengine.net約偉大なことを聞いたことがある。私はそれにすべての私のWordPressのコンテンツをインポートすることができます方法は何ですか?ヘルプのどのような種類が大幅にいただければ幸いです!

  2. 私は絶対にあなたのブログが大好きで、まさに私が探しているように、ほぼすべてのあなたのポストだのを見つける。一つは、ニーズに合わせてコンテンツを記述するゲストライターを提供していますか?私はポストを生産するか、ここまでの関係で書き込み被験者数で詳しく説明する気にしないだろう。もう一度、素晴らしいブログ!

  3. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : ???TAIKO-LAB(????)???????????????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です