MacBook Air をめぐる冒険・その5~AquaSKK & ectoで初更新!

macbook airが届いて早5日。

周囲の盛り上がりを横で見つつ、仕事が忙しくて(!)自分自身で る触る時間がありませんでした。

開封の楽しみ&初期設定は、ガンダム部長にお譲りしました。

・MacBook Air日本出荷開始! 最速開封レポート

こんな感じで今、手元にあるわけです(笑)

で、まず困ったのが入力。

dhさんお勧めのAquaSKKが用意してあったのですが、やはりいきなりは難しい。skypeで特訓1時間で、やっと普段の入力スピードの半分くらいにまでは慣れました。ふぅ。

続いてのチャレンジは、ネタフルさん推薦のecto。昨晩、ネタフルさん直々に活用方法を教えていただいたので、もう使いたくて、即ダウンロード。

ええ、もちろんこのエントリーもAquaSKK & ectoで更新ですよ!やった!

この3連休は、外も寒そうだし、MacBook Airをしっかりいじろうっと♪

MacBook Air をめぐる冒険・その5~AquaSKK & ectoで初更新!」への2件のフィードバック

  1. Movable Type 4.1でブログをつくる:ectoを使ってブログを更新する

    MacBook Airが話題ですね。MacBook Airを手に入れてブログの更新が一気に増えた人がいます。何かのきっかけでブログが楽しくなるんですね。で…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です