おいしい玄米

知人に勧められて、今月から玄米食にトライしています。
人一番お肉を食べているのは、エネルギーが必要だから。もう40代になったのだから、そのエネルギー源をお肉から玄米に変えてみたら、という提案を素直に聞いています(笑)
さっそく、楽天の「お米の大将」で玄米でオーダー!
ここは好きな銘柄のお米の精米方法を選べて、とっても便利。


長年使っている我が家の炊飯器は、玄米を炊くモードがちゃんとあったので、朝、炊きたての玄米ご飯が食べられるようにタイマーでセットして、あっという間に玄米ご飯のできあがり。
あまりにもおいしいので、おにぎりにしてオフィスに持っていっては、回りのアラフォー女子に配っているのですが(苦笑)、みなさんけっこう気に入っていただいているようで、にわか玄米ブームです。
ランチ用は100%玄米。夕食は、いままで通り白米というスタイルです。1ヶ月弱続けてみたのですが、なかなか良いようで、引き続き、このスタイルを継続予定です。
追記
これは、ダイエットとは関係ありません!(笑)

おいしい玄米」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です