第三回ネットPR事例セミナー

第三回ネットPR事例セミナーが無事終了しました。
・Webマーケティング&ブランディングのノウハウ満載!
『ネットPR 事例セミナー』2008年11月27日開催

これで、年内の事例セミナーが終わったことになります。
ご参加いただいた皆さま、そしてご登壇いただきましたが皆さま、ほんとうにありがとうございました。


今年サービス提供から7周年を迎えたNews2u.netですが、それを機にユーザーの方々にご登壇いただき、事例セミナーを企画しました。
なにぶん初めての企画で、なによりもNews2u.netをご利用いただいているお客さまにご登壇いただけるかどうか、不安の中での企画のスタートでしたが、ご相談させていただきました各社さまにご快諾いただき、無事開催することができました。
三回目となる今回は、基調講演に日産自動車から工藤さまが「物語を紡ぎだすネットマーケティング」をテーマにお話いただきました。
TIIDA ブログ成功の背景や、24時間テレビ連動企画など、さまざまな物語がネットのユーザーを巻き込みながら成長していったお話に共感いただいた参加者の方も多かったようです。ありがとうございました>工藤さま
そして、第二部のパネルディスカッションは「クロスメディアマーケティングにおけるネットPRの役割」ということで、富士フイルムの長谷川さま、住友電工情報システムの中埜さま、ロックオンの岩田さまにご登壇いただきました。
大規模なマスマーケティングを展開している富士フイルムでは、連動したニュースリリースやウェブにもさまざまな配慮がされている点、とても勉強になりました。
住友電工情報システムの動画を活用したネットPRや、広告の効果測定のプロフェッショナルのロックオンで実施しているプロダクト別のマーケティング手法、さらに各社のKPI設計など、とても勉強になりました。
実際に現場で行われていること。そして、そこに蓄積されたノウハウを共有できる事例セミナーは、いつも新しい発見がいっぱいあります。
皆さんのお声を聞きながら、サービスも一緒に成長していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
追記
今回のセミナーには、以前ご登壇いただいたZ会の寺西さんやサミーネットワークスの西村さんもご参加くださっていました。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です