ヤフーの社内勉強会にて

先日、ヤフーのマーケ&広報関連の方々の勉強会で、お話させていただく機会がありました。
ニューズ・ツー・ユーで実施している「ネットPR実態調査」の結果や、News2u.netのコンテンツの傾向を紹介しながら、2008 年現在のネットPRを取り巻く環境と実際の活用事例などをお話しました。


ネットPRを中心に、企業のリリース&ブログを活用した情報発信についての質問もいただきましたが、ブログに関する質問は、同行してくれた[mi]みたいもん!さんにお願いしちゃいました(苦笑)
彼の前で、ブログについて語るのは、勇気がいりますよ〜。
毎週、さまざまなゲストを招いて開催しているという勉強会。講演のあとは、参加者みんなでコンペ形式でのワークショプになっています。
ネットのマーケティングの最前線にいて、いつも新しい事例やデータに接している人たちが、ヤフーのみなさんが、こんな形で毎週勉強をしているというのに、まずびっくりしました。
私たちは、もっともっと、勉強しなくちゃ!!です。
お題をいただくと、自分の考えをまとめるいい機会になります!お声がけいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です