『使える!社長の四字熟語100選 経営に効く!』

使える!社長の四字熟語100選 経営に効く!
がんばれ社長の武沢さんの新著『使える!社長の四字熟語100選 経営に効く!』をお送りいただきました!ありがとうございます!!


メルマガで、原稿の進捗なども知っていたので、手元に本が届いたときの感激もひとしおです(笑)
さっそく読んだのですが、見開き構成で、楽しく読める本書から、自分自身を勇気づけてくれる言葉と出会うことができました。
いつも、本を読むときに自分が気になるところは下の角、ブログやSNSで紹介したいところは上角を折るのが最近の読書スタイルなのですが、私がページの下角を折ってマークしたのが以下の8つの四字熟語でした。
・ 一意専心
・ 迂直之計
・ 熟慮断行
・ 抜山蓋世
・ 臨機応変
・ 兵貴神速
・ 君子三畏
・ 成事不説
2008年12月現在の私に響く四字熟語。いまの私を説明してくれたり、必要だったりする言葉たちです。
使える!社長の四字熟語100選 経営に効く!』は、繰り返し読むことができる「がんばれ社長」厳選の社長を応援する言葉たちが満載の1冊です。きっと、次にこの本をめくるときには、違う四字熟語を選ぶんだろうなぁ。

使える!社長の四字熟語100選 経営に効く!
武沢 信行
こう書房
売り上げランキング: 207

『使える!社長の四字熟語100選 経営に効く!』」への4件のフィードバック

  1. Hey There. I found your blog using msn. This is a very well written article. I’ll be sure to bookmark it and return to read more of your useful information. Thanks for the post. I will certainly comeback.

  2. I simply want to mention I am just all new to weblog and seriously loved you’re website. Likely I’m planning to bookmark your site . You definitely have impressive article content. Thanks a lot for revealing your web page.

  3. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : ????!???????100? ?????!? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

  4. 8つの中には私には読めないものや意味の分からないものがありますね。(笑)
    今度、この本を買って勉強します。
    この度はお心遣いありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です