ニューズ・ツー・ユー忘年会2008

今年も早いもので来週は仕事納めです。
毎年、奇抜な企画で、いつも楽しませてくれる忘年会ですが、今年も期待通り!?の内容でした。
例年同様に司会は、Tさん。ええ、忘年会の司会は、彼の仕事納めみたいなものですからね。そして、アシスタントは、新卒入社の新人Hさん。


081220-4.jpg
親子のような二人の司会で、恒例のNews2uアワードの発表。
1位:ノー残業デーの導入!!!
ニューズ・ツー・ユーでは、毎月1回、ノー残業デーを導入しています。追い出し係(?)は、N取締役。ノー残業デーのおかげで、社内の部門を越えた飲み会などのコミュニケーションが活発になったと思います!
2位:オフィルレイアウト変更プロジェクト!!
3月にオフィスレイアウトの変更をしたのは、このブログでもお伝えした通り。本決算、取締役会、その他諸々重なった忙しい時期に、実施することになって、管理部をはじめスタッフ有志のおかげで、今のオフィスが完成しました。
オフィスリニューアルの様子はこちらでどうぞ。
・ オフィスツアー2008(from minako’s blog 2008.03.26)
3位:7周年プロジェクト!
News2u.net7周年を記念して、ユーザー懇親会、事例セミナーなどさまざまな活動をしました。ノベルティに植木を配りましたね。皆さんのところで、元気にしているでしょうか?
CIMG1353
そして社長賞は、めでたくアラフォーに足を踏み入れたNさん!今回は、金一封ではなく、一年の疲れを癒すエステ券をプレゼントしました。
社内報編集部が選んだ今年のニューズ・ツー・ユーの三大ニュースも発表されました。
1位:入社ラッシュ!!
ほんとうに大勢のニューフェイスがニューズ・ツー・ユーに参加してくれました。
2位:結婚ラッシュ!!
新婚さんの多い社内です。みんな早くお家に帰りたいから(?)残業もグンと減りましたね♪
3位:アラフォーの会結成!?
このブログでも何回も紹介していますが、今年後半は、アラフォー飲み(一部、「魔女飲み」という人もいるようですが)の開催頻度はとっても高いです。
そして、恒例のコスプレタイム???
今回は、いきなり会場が秋葉原に移動したかのような錯覚が・・・。
081220-2.jpg
081220-5.jpg
081220-1.jpg
初めて忘年会に参加したスタッフの衝撃はいかほどかと、社長の私が不安になります(汗)
それでも、なんとか、和やかに?忘年会も終了。
2008年の仕事納めまであと1週間。みなさん、今年も1年お疲れさまでした!
過去の忘年会の様子はこちらから。
・ 忘年会&News2uアワード2007(from minao’s blog 2007.12.21)
・気分は高校生(?)な忘年会(from minao’s blog 2006.12.22)
・忘年会(from minao’s blog 2005.12.22)
・忘年会(from minao’s blog 2004.12.16)
・Valueを作ろう!(from minao’s blog 2003.12.11)
追記
猫耳、意外と、みなさん、似合うものですね・・・
081220-3.jpg

猫耳カチューシャ 前 黒 F
クリアストーン
売り上げランキング: 16661

ニューズ・ツー・ユー忘年会2008」への3件のフィードバック

  1. What’s Going down i’m new to this, I stumbled upon this I’ve discovered It positively helpful and it has helped me out loads. I am hoping to contribute & assist different users like its aided me. Good job.

  2. I simply want to tell you that I am newbie to blogs and actually savored you’re web page. Almost certainly I’m going to bookmark your blog . You amazingly have very good posts. Thanks for revealing your website.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です