2008年にminako’s blogの amazonアソシエイトで売れた本ベスト10

昨日に続いて、今度は2008年にminako’s blogの amazonアソシエイトで売れた本ベスト10を発表します。
昨年初めて発表したこのランキング。このブログの読者の興味が見えて、おもしろいですよね!
では、トップ3の発表から。


1位:会社を替えても、あなたは変わらない (光文社新書)
会社を替えても、あなたは変わらない (光文社新書)
・「会社を替えても、あなたは変わらない」(from minako’s blog 20080703)
2位:Webプロジェクトマネジメント標準 PMBOK(R)でワンランク上のWebディレクションを目指す
Webプロジェクトマネジメント標準 PMBOK(R)でワンランク上のWebディレクションを目指す
・Webプロジェクトマネジメント標準(from minako’s blog 20080902)
3位:次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの
次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの
・『次世代マーケティングプラットフォーム』(from minako’s blog 20081021)
1位はオプトの海老根さんの本。なるほど。そして、2位、3位とウェブ関連業界では今年話題になった2冊が続きました!
3冊とも著者と面識があるというのも不思議な感じです。続いて、4位〜10位。
4位:自分探しが止まらない (ソフトバンク新書)
自分探しが止まらない (ソフトバンク新書)
・自分探しが止まらない』(from minako’s blog 20080306)
5位:私はこうして受付からCEOになった
私はこうして受付からCEOになった
・「私はこうして受付からCEOになった/(原題)Tough Choice」(from minako’s blog 20080702)
6 位:あなたが伸びれば、会社も伸びる!―起業経営者のための4段階成長術
あなたが伸びれば、会社も伸びる!―起業経営者のための4段階成長術
・Leading at the speed of Growth(from minako’s blog 20060405)
6 位:たった三行で会社は変わる―変化と行動の経営
たった三行で会社は変わる―変化と行動の経営
・「たった三行で会社は変わる―変化と行動の経営」(from minako’s blog 20080414)
6 位:ロンおじさんの贈りもの―30日間ビジネス・レッスン
250/news2u-22/ref=nosim/” name=”amazletlink” target=”_blank”>ロンおじさんの贈りもの―30日間ビジネス・レッスン
・ロンおじさんの贈りもの(from minako’s blog 20070202)
9 位:Webで売るしかけ!
Webで売るしかけ!
・今度は「webで売るしかけ!」(from minako’s blog 20070324)
9位:おしゃれなエコが世界を救う 女社長のフェアトレード奮闘記
おしゃれなエコが世界を救う 女社長のフェアトレード奮闘記
・「おしゃれなエコが世界を救う」(from minako’s blog 20080706)
9位:アップルとグーグル 日本に迫るネット革命の覇者
アップルとグーグル 日本に迫るネット革命の覇者
・ソリューション部打ち上げ@Lawry’s東京(from minako’s blog 20080422)
9位:使える!社長の四字熟語100選 経営に効く!
使える!社長の四字熟語100選 経営に効く!
・『使える!社長の四字熟語100選 経営に効く!』(from minako’s blog 20081208)
「ロンおじさんの贈り物」と「webで売るしかけ!」は、昨年に続いて2年連続のランクインです。6位に入っている「あなたが伸びれば、会社も伸びる」は、今年も何度か読み返した愛読書のひとつ。思い入れもあります。
今年1年、どれくらいの本を紹介したのか数えてみると、たった15冊でした。月1冊ペースですね。改めてふりかえってみると、本を読んでもエントリーしていないものがかなりあったようです。
ちなみに2008年12月22日に発売になった私の共著「宣伝費をネット広報にまわせ―戦略的マーケティングのすすめ」は圏外・・・(涙)。来年のランキングに期待したいです!
・『宣伝費をネット広報にまわせ』が届きました!(from minako’s blog 20081221)

宣伝費をネット広報にまわせ―戦略的マーケティングのすすめ
濱田 逸郎 神原 弥奈子 鈴村 賢治 石黒 不二代 湯川 鶴章
時事通信出版局
売り上げランキング: 8400

2008年にminako’s blogの amazonアソシエイトで売れた本ベスト10」への9件のフィードバック

  1. おい!彼らはすべてのプラグインがハッカーから保護するために行う場合には、知っていますか?私は私が懸命に働いてきたすべてを失うことについてちょっと偏執的だ。任意の提案ですか?

  2. 一緒にこの主題材料内に建物と思われるすべてのものは、視点の多くが、一般的には比較的さわやかです。私はそれは爽やかどれも小さくなりませんが、あなたの全体の考え方に信憑性を与えることはできませんしかし、私はあなたの許しを請う。それはあなたのコメントは、一般的に完全に検証されておらず、現実にはあなたも、一般的に引数の完全に自信を持ってあなたの自己ではありませんしていることを皆に見える。いずれにせよ、私は楽しみに目を通しました。

  3. 一緒にこの特定の主題の中で構築されて表示されるほとんどすべてと、ビューのポイントはかなりの割合が相対的に刺激することが起こる。たとえそうであっても、申し訳ありませんが、私はあなたの全体の理論に加入することはできません、すべてが刺激なし以下であることはありません。それはあなたのコメントは、一般的に完全に正当化されていないことを皆に見て、単純な事実に、あなた自身は、ポイントは本当に徹底的に自信はありません。いずれにせよ、私はそれを見て感謝でした。

  4. の部屋は、サイトのプラットフォーム用のWordpressを使用していますか?私は、ブログの世界に新しいが、私は始め、自分自身を作成取得しようとしている。あなた自身のブログを作るために、任意のコーディング専門知識が必要ですか?すべてのヘルプは本当にいただければ幸いです!

  5. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : 2008??minako’s blog? amazon??????????????10 . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

  6. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : 2008??minako’s blog? amazon??????????????10 . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

  7. そうそうたる本に混じって9位にランクインできたとは、光栄です。
    来年はもっと上をめざします。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です