2008年をブログで振り返る〜その1・会社編

今年も残すところあと数時間。
いつもスピードが遅いんじゃないかと強迫観念におびえている経営者としては(苦笑)、1年の最後の日に振り返ってみて初めて気付くこともあるようです。
12月に入ってから電子社内報のメッセージから、コーポレートウェブサイト、某サイトに掲載される年賀のメッセージなどなど、新年に向けた原稿をいろいろ書いてきましたが、1年分のブログを読み返すと、ほんとうにたくさんのことにチャレンジした1年だったと改めて思います。


実は電子社内報にあった「2008年の心残りはなんですか?」という質問の答えが思いつかなかったんです。こんなことははじめてで(笑)。ほんとうにやるべきことはやった、やりきった1年だったと思います。
それでは、そんな悔いのない1年をブログで振り返ってみたいと思います。
今年の個人的三大ニュースは、設立&News2u.net7周年、オフィスのレイアウト変更、そして株式会社レゾンの子会社化の3つです。
・頭で考えるネットPRから、体験するネットPRへ〜ニューズ・ツー・ユーは設立7周年を迎えました(from minako’s blog 20080319)
・オフィスレイアウト変更のフォトレポート(from minako’s blog 20080325)
・ 株式会社レゾンの株式取得についてのご報告(from minako’s blog 20080501)
・ おかげさまでNews2u.net7周年を迎えることができました!(from minako’s blog 20080709)
サービス部も人数が増え、新サービスや機能拡大のリリースもスピードアップしました。
・ワークフロー対応の新サービス「News2uリリース エンタープライズ」発表!(from minako’s blog 20080724)
・News2u.net mobileβ公開!(from minako’s blog 20081002)
・News2uリリースのメンバーページがリニューアルしました!(from minako’s blog 20081215)
たくさんのセミナーやイベントに参加しましたが、イベントとしてもっとも印象に残っているのは、はじめてのユーザー懇親会です。7年目にして初めて開催した懇親会。来年以降も継続していきたいと思います。引き続きよろしくお願いします。
・News2uリリース、ユーザー懇親会を開催しました。(from minako’s blog 20080829)

そして、2005年からスタートしたアカデミーヒルズでのオンラインビジネスセミナーも、気がつくと30回を越えました。30回目のゲストは盟友の黒坂さん!これまでご登壇いただいた多くのゲストスピーカーの方々にも改めて御礼申し上げます。
・オンラインビジネスセミナー、30回目の夜でした。(from minako’s blog 20080827)
会社について、そしてネットPRについても、いろいろ考えました。
road to netPR(from minako’s blog 20080423)
・News2u.netの歴史を振り返る(from minako’s blog 20080808)
・News2uという名前への想い(from minako’s blog 20080822)
・新役員のご紹介(from minako’s blog 20080901)
・ネットPRの森を一緒に育てましょう(from minako’s blog 20080910)
ほんとうに盛りだくさんの1年でした。
そして、それを実現させてくれる強力な仲間が身近にいたことに改めて気付きました。
常勤役員が1人だけだったあの1年を振り返ると、いま、真剣に会社について、未来について議論をすることができる仲間がいて、そして悔いのない1年を過ごすことができたことは、夢のようです。感謝の言葉もありません。
まだまだ肩の力の抜き方がわからず、自分でもイライラしてしまうことも多いのですが、もっと強いチームに成長していくために、私自身も成長したいと思っています。
この1年、ほんとうにありがとうございました&来年も引き続き、よろしくお願いします>役員&スタッフのみなさん!
そして、試行錯誤のなか、設立8周年を迎えるニューズ・ツー・ユーを、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です