中吉でスタート!?

東京の元旦は快晴。
例年通り、家族でおせち料理とお雑煮を頂いた後、日枝神社に初詣に行きました。
日枝神社は正午過ぎるとすごい列になるから、お昼前に行くのがポイントなんです。今年はぎりぎりセーフといった感じでしょうか。列に並んでいても寒さは感じないほどでした。


さて、恒例となっているおみくじですが・・・中吉でした!
とりあえず、まずまずといったところでしょうか。
090101おみくじ
ところが、あとで思い出したのですが、初詣前に、実は「大吉」を引いていたんです。それがこちらのインフォバーンから届いた開運みくじ
ま、今年もそんなに悪い運勢じゃなさそうですね(笑)
・インフォバーン開運みくじ
夜は、友人夫妻が和装で登場!
朝は京風の白みそのお雑煮だったのですが、夜はお澄ましのお雑煮で。
お二人とも趣味がお茶ということで、みんなで盆点前をして新年最初のお抹茶をいただきました。
思いっきり和を楽しんだ静かな元旦でした。ほぼ一日着物で過ごしたので、ちょっと体が痛いかも・・・(苦笑)
090101お正月

中吉でスタート!?」への1件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。
    和装のお正月とは良いですなぁ。
    私は毎度のことながら、ワーカホリック症が限界にきています。
    仕事したい…
    今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です