最初のデートでプロポーズ!?

最初のデートでプロポーズ!?―マーケティング・マイクが教える17の売れる魔法
最初のデートでプロポーズ!?」という本のタイトルだけでは、何の本かわからないけど、これは、マーケティングの本なんです。


翻訳本の場合、原書のタイトルを確認するようにしているんですが、この原書のタイトルは、「How to Sell a Lobster」・・・・(苦笑)
ロブスターがプロポーズになるのはなんで?というのはさておき、副題まで読むと、やっとなんの本だかわかります。「The Money-Making Secrets of a Streetwise Entrepreneur」とありました。はい。
登場人物が、自分の仕事やクライアントの課題を、マーケティング・マイクというマーケティングの先生に相談しながら解決していくという構成。
17のケーススタディがあるけど、それぞれのテーマについては、よくまとまっていてわかりやすいです。
マーケティングの本を勉強しすぎて煮詰まったときの、頭の体操になるのでは?

最初のデートでプロポーズ!?―マーケティング・マイクが教える17の売れる魔法
ビル ビショップ
サンマーク出版
売り上げランキング: 198622

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です