風邪対策、我が家の場合

年明けからニューズ・ツー・ユーも、風邪やインフルエンザ、それからウイルス性胃炎などでダウンするひと続出です。
風邪予防にうがい用カップ&薬、マスクを常備し、さらにインフルエンザ予防接種の支援までしているのですが、なかなかうまくいかないものですね。
予防も兼ねてマスクを着用してデスクワークしているスタッフの風景も見慣れてきた感じがします。


で、みんなで風邪予防について、いろいろ話をしているときに、我が家の風邪対策を思い出したので紹介します。
外出から戻ったときに、手洗い&うがいは子どものいる家庭では徹底していると思います。私たちも子どもと一緒にすっかり習慣になっています。
で、どこがポイントかというと、実は我が家では、タオルは1回使用で洗濯しているんです。
タオルといっても、子どもが保育園時代に使っていた小さなハンドタオルが中心ですが、1人1枚1回使用でお洗濯、というのがルールになっています。
これ、いつからやっていたのか思い出せないのですが、子どもが卵アレルギーで、予防接種ができないため、家族みんなで風邪予防に取り組んだのですが、そのひとつがこのハンドタオルの利用。
1回ずつなんていっても大人は1日1回しか使いませんし、子どもだって多くて3回程度。小さなタオルなので洗濯物がすごく増える訳でもありません。
小さなお子さんがいるご家庭では、ぜひ試してみてください♪

風邪対策、我が家の場合」への2件のフィードバック

  1. Hello there, just became alert for your blog by way of Google, and located that it is truly informative. I’m gonna watch out for brussels. I’ll be grateful should you continue this in future. Plenty of persons will be benefited from your writing. Cheers!

  2. I simply want to tell you that I am new to weblog and definitely liked you’re web-site. Most likely I’m want to bookmark your blog post . You certainly have wonderful stories. Many thanks for sharing with us your website page.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です