今年こそは!

新年の目標にダイエットを入れるということは、ここ数年のお約束(笑)
ということで、さっそくスポーツクラブに行ってきました。
今回は久しぶりということもあり、パーソナルトレーナーについてもらって、1時間みっちりマシントレーニング。
トレーナーの方が失笑するくらい、筋肉がない自分に呆然・・・。


昨年、二回目の成人式を無事迎えた訳ですが、正直、甘くみすぎていました(汗)
頭の中には、20代の頃の体力の自分がいるのですが、現実は厳しいですね(苦笑)
食事の量もそんなに増えていないのに、どうしてこんなに変化するんでしょう。
しかも、以前のダイエットのときにがんばった自己流ストレッチ、これがまったく効かないんです!!こんなに体力&新陳代謝が落ちるなんて!!
最近の目の疲れもそうですが、肉体的な衰えは、想像と現実は大きく違いますね。ちょっとした年齢の違いなんですけど、やっぱり経験してみないと分からないってことがあります。
ということで、今年はがんばって週1回スポーツクラブに行こうかと思っています。ちゃんと来週の予約もしてきました!
先日の英会話の勉強とあわせて、努力したいと思います、はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です