NICT起業家経営塾2008

NICT起業家経営塾2008で、「インターネット時代の情報発信」をテーマに講演させていただきました。
ワークショップも含めた2時間30分の講義でしたが、実例として「みずほ情報総研」さまの広報体制についてのプレゼンもあり、ぐっと内容が濃くなりました。


今回の講演でびっくりしたのが、参加者の平均年齢の高さ。
起業家経営塾というシリーズの中での講演でしたので、参加されている方々は起業家、あるいは起業を準備している方がほとんど。
ネットPRという新しい発想をビジネスに活用しようと、ワークショップのも、真剣に取り組んでいただきました。
新しいことにチャレンジする意欲、積極的に学ぶ姿勢に、ほんとうに頭が下がりました。
私自身も、いくつになっても、新しいことに対しての好奇心と学びの姿勢を忘れずにいたいものです。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

NICT起業家経営塾2008」への1件のフィードバック

  1. 約3年ぶりにお話を拝聴しました。
    長時間のご講義ありがとうございました。
    はきはきと分かりやすいお話はお変わりないですね!
    既に2社ほどで、講演内容を使わせていただきました。
    もちろん、ニューズ・ツー・ユーもアピールしてきました(笑)
    またどこかでお邪魔させて頂こうと思います。
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です