ネットPR最前線2009〜Web Site Expert #22特別小冊子

Web Site Expert #22」で「ネットPR最前線2009 」という小冊子を担当せていただきました。
Web Site Expert #22


ニューズ・ツー・ユーのメンバーによる総力編集!
2009年の日本のネットPRの全容がわかる!といっても過言ではない内容になっていると思います!!
構成内容は以下のとおり
・ 2009年のネットPRの展望(担当:神原弥奈子)
・ 起業とブロガーの関係(担当:石谷匡希)
・ ソーシャルメディアとネットPRの法則〜CUT-INの法則(担当:野間恒毅)
・ ネットPRにおけるコンテンツ設計と効果測定(担当:矢口須勢理)
・ 最新ネットPR事例1〜日産自動車株式会社
・ 最新ネットPR事例2〜株式会社ALBERT
・ 米国ネットPR事情(担当:平田大治)
・ ネットPRのお役立ち情報
小冊子を手にして、改めて感じたのは、これだけの内容について、ノウハウを持ち、かつ執筆できるメンバーがニューズ・ツー・ユーにそろっているということ。
最初に編集長の馮さんからご相談いただいたときは、16Pも1人じゃかけない・・・と不安に思ったのですが、なにも1人でやることはないな、と。
その場で、ボードメンバーにスカイプで声をかけて、1人2ページ担当!を確約してもらい、企画を進めました(笑)
実際に、年末の忙しい中、日々の仕事&ブログの更新に追われながら、みんなスケジュール通りに原稿をだしてくれました。普段から書き慣れている面々なので、こういう時は安心です。
そして、出来上がったのがこちら。
090126-1.jpg
ネットPRの概念からノウハウ、効果測定、そしてちょっと未来の話まで。充実した内容になったと思います!
一人でも多くの方々に、お手にとってご確認いただけるとうれしいです!
企画のお声をかけていただいた編集長の馮さん、そして、事例取材にご協力いただきました日産自動車の工藤さま、ALBERTの佐藤さま。ほんとうにありがとうございました!

Web Site Expert #22
Web Site Expert #22

posted with amazlet at 09.01.26
技術評論社
売り上げランキング: 7142

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です