ネットPR大学、はじまります!

この1年で、ネットPRという言葉も随分認知されてきたように感じています。
私たちニューズ・ツー・ユーでは、これまでセミナーや執筆活動を通じて、ネットPRの啓蒙に尽力してきましたが、今年はいよいよネットPRに関わる人材の教育支援にチャレンジします。
それが「ネットPR大学」です。
・ネットPRのスペシャリストを育成! ニューズ・ツー・ユーが「ネットPR大学」を開講(from News2u.net 2009.02.02)


インターネット時代のPRは、組織の部門を越えた発想が必要です。そして、ネットPRには、従来のPRやマーケティングの知識に加えて、ウェブの知識が不可欠です。
これまでPRやマーケティングのプロフェッショナルだった方には、ウェブサイトの活用について。そして、ウェブ担当だった方には、ネットPRに不可欠なアクセス解析をベースにしたマーケティングのPDCAについて。また、マスメディア依存の情報発信から、自社ウェブサイトをベースにソーシャルメディアを視野にいれた情報発信の考え方や実践方法について。
私たちが8年に渡り蓄積してきたノウハウを、講義やワークショップ形式でみなさんにご提供していきたいとおもっています。
さらに一歩進んだネットPRに挑戦したいという方々向けには「ネットPR大学 中級講座」も用意しました。
企業とブロガーリレーションの第一人者であるニューズ・ツー・ユー取締役の石谷や、「CUT-INの法則」を発案した同じく取締役の野間など、ニューズ・ツー・ユーの役員陣のノウハウを伝授する中身の濃い講座になります。
また、News2uリリースをご利用いただいている皆様は、特別価格で「ネットPR大学」を受講できる会員価格を用意しました!すでにネットPRにチャレンジしているみなさんにも、「中級講座」は、ご満足いただける内容だと思います。
今回の講師陣は、知識だけでなく、実際の経験も豊富なメンバーばかりです。
ニューズ・ツー・ユーだから提供できるユニークなカリキュラムで、ネットPRに関わる人材の育成を支援していきたいと思います。
ネットPR」大学、ご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です