目白の夜

先日、2月にベトナムに転勤が決まった「マサオ40歳独身」の壮行会、ということで学生時代の友人たちと目白に集まりました。
場所は、なつかしい「海賊」という居酒屋さん。
最近の学生はあまりお酒を飲まないそうで、学生時代にお世話になった居酒屋もほとんどなくなってしまっていて、寂しい限り。


当時アメリカンフットボール部に所属していたマサオの送別会ということで、会のアレンジは元マネージャー。集合時間通りに集まらないのも、昔と同じ(苦笑)
私たちの代は、甲南大学のメンバーとも仲がよく、今回も、東京で仕事をしているメンバーが3人参加しました。約20年ぶりの再会!!
そして、2学年上の先輩方もぞくぞくと登場!!!
体育会ですから、先輩がいると飲み方が違います。思わず正座をして出迎えてしまう私たちです(笑)
参加していないメンバーの近況報告を兼ねて電話をかけたりして、どんどん人が集まって20名近くになったんじゃないかしら?
20年経っても変わらない目白の夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です