スポーツクラブで「天地人」!

4週連続でスポーツクラブにいってトレーニング。私としては快挙です(笑)
最初は、1週間近く筋肉痛が残っていたのですが、そのあとの2回は、普通だったのに、なんで4回目にして筋肉痛が・・・(苦笑)
いま、どこの筋肉を鍛えているのか、ちゃんと意識しながらやれるようになったからかもしれません。最初はただがむしゃらだったし・・・(汗)


2キロのダンベルでヒィーヒィー言っている私の横で、父と同じくらいの年齢の男性が、黙々とトレーニンングしていたり、大きな人が、大きなダンベルをすごいスピードであげていたり・・・。少しは周りを見渡す余裕もできたようです。
今回、ジムでのもう一つの楽しみを発見しました。
それはランニングマシーンで歩くときに(注・走りません!!)、土曜日だとちょうど大河ドラマ「天地人」の再放送を見ることができるということ。
放送第一回の幼少期の兼続(与六)を演じた子役のけなげな演技に涙し、すっかりはまってしまっている「天地人」ですが、毎週日曜日の夜はもちろん、土曜日の再放送も楽しみです。
さて、いつまで続けられるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です