極上お寿司を白ワインで。

白ワインに目覚めてから(?)、お寿司に白ワインをあわせたい!という欲求が日ごとに強くなっていた今日この頃。
でも、お寿司屋さんで白ワインを出してくれるところがなくて、いつもお茶で我慢していたのですが、今回、おいしくって、しかも白ワインを出してくれるお寿司屋さんを発見しました!


四谷見附にあるそのお寿司屋さんは、カウンターと個室が1つのちいさなお店。
カウンターに座ってすぐに、お隣のお客さまのところに白ワインがグラスで出ているのを発見。さっそく「白ワイン、あるんですか?」と聞いてみたところ、グラスでサービスしているとのこと。もう、うれしくなってすぐにお願いしました(笑)
チリワインの白に、江戸前だけじゃなく、長崎をはじめ、九州方面からのお魚も。つまみと握りとワインを堪能しました。
早めの時間に出かけたので、大将ともいろいろお話もできて、とっても楽しかったです。
お店をご案内してくれたNさんは、ワイン→焼酎→熱燗(笑)。二人とも、ちょっぴり飲み過ぎましたねぇ・・・。
オフィスからも徒歩圏内にこんなすてきなお寿司屋さんがあったなんて、ほんとうに感激です。
Nさん、ありがとうございました!

極上お寿司を白ワインで。」への1件のフィードバック

  1. はじめまして^^
    起業家ブログランキングから訪問しました!
    白ワインにお寿司ってステキですね♪
    もっとも私は、お酒がぜんぜんダメなので、
    お茶にお寿司ですが・・・^^;
    また、遊びに来ます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です