ネットPR大学、スタートしました!

先日お伝えしましたが、ネットPR担当者の育成支援のための「ネットPR大学」がスタートしました!
最初の講座は、私が担当した「ネットPR概論とコンテンツ設計の基本
 ~ニュースリリースとブログを活用した情報発信」です。
90分のうち、前半はネットPR概論、後半はコンテンツ設計の考え方と実際にどうやってプランニングをするかということをお話させていただきました。


テキストを作成しながらいろいろ資料を引っ張りだして来たのですが、ほんとうに話をしている内容は以前からかわっていないなぁと思います。
マーケティングとPRの境界線がなくなっていく。企業と顧客の間の情報の非対称性が改善されている。こういった変化についていろいろ考えてきました。それらを2006年の3月に「PR2.0宣言」として、PR1.0からPR2.0への流れをまとめた表をブログで発表しましたが、この変化について、いろんな角度で説明しているんだということを改めて感じました。
そこに具体的な事例が追加され、より体系だってきたということで、ネットPR大学のスタートとしては、ちょうどいいタイミングだということかもしれません。
ネットPR大学では、理論だけでなく、各講師が実際に自ら体験してきたことを皆さんにお伝えしていく予定です。
中級講座は、ワークショップ付きの予定。質疑応答の時間もしっかり用意しています。
ご興味のある方は、こちらをご覧ください。
・ニューズ・ツー・ユーのネットPR大学

ネットPR大学、スタートしました!」への1件のフィードバック

  1. 17日のセミナーに参加させていただいた者です。
    ハンドルネームで失礼いたします。
    貴重なお話をありがとうございました!
    本当はもっとお聞きしたいこともあったのですが、質問がまとまらなくて、結局よくわからない内容になってしまってすみませんでした&丁寧にお答えいただいてありがとうございました。
    目下ネットPRについて勉強中で、毎日色々詰め込んでいるところです。少しずつ整理しながら吸収していきたいと思います。昨日のセミナーもとても矢口さんのお話がわかりやすくて、初心者でもまったく戸惑うことなく集中して聞くことができました。また、来週もよろしくお願いいたします!
    トラックバックをつけるほどの記事ではないのですが、先日せっかくトラックバックの話をさせていただいたので、恥ずかしながら付けさせていただきました・・・。(ちゃんとできてるかどうかもわかりませんが)今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です