RIGOLETTO@中目黒

2月1日にオープンしたばかりの中目黒のリゴレットに行ってきました!
・RIGOLETTO SHORT HILLS Moroccan tapas and bar 中目黒(from ぐるなび)
リゴレットを運営している株式会社HUGEの新川さんには、学生時代からお世話になっていて、もうほんとうに頭があがらないんです(苦笑)


時代の雰囲気にマッチしたお店をいちはやく提案している新川さん。もう20年近く、彼がやっているお店に通い続けていますが、そのたびに、お店のコンセプトはもちろん、スタッフのサービスに魅了され続けています。
20年も同じ業界でトップを走り続けるって、ほんとうにすごいことだと思います。
さて、そんな新川さんの新しいお店ということで、久しぶりに中目黒(私的には代官山の外れですね)まで出かけてきました。
お店は満席。次から次にお客さまが出入りしているのですが、ウェイティングバーで席があくのを待っている人たちも絵になっています。
普段は六本木ヒルズのリゴレットを利用させていただいているのですが、一軒家風の中目黒のリゴレットも違う雰囲気でいいですね!
1皿500円(!)のタパスも、六本木とは違うラインナップ。もういっぱい頼んじゃいました(汗)そして、お勧めのバーニャ・カウダにモロッコ料理にも挑戦!3種類のスパイスをお好みでつけていただきましたが、モロッコ料理なんてはじめて。おいしかったです。
そういえば、先日、六本木店に行ったときには、学生時代に一緒に新川さんのお店に通っていた親友が隣のテーブルにいてびっくり!(笑)
やっぱり私たち(あ、アラフォー!?)には、新川さんプロデュースのお店はmustなんですね。
追記
ブロガー4人(!)で行ったのに、誰も写真を撮っていないとは・・・orz

RIGOLETTO@中目黒」への2件のフィードバック

  1. 大変ご無沙汰しております・・窪木です。
    お元気そうにご活躍のご様子、何よりです。
    リゴレットの記事に思わず出てきてしまいました(笑)
    丸の内店にしか伺ったことがありませんが、いいですよね。とっても居心地良くて。一度は休日の昼間に子連れで行ってしまいましたが、子連れにも優しかった!(とはいえ、やっぱり、大人で行くに限りますが)。
    そして、新川氏といえば・・銀座DAZZLE。
    アラフォーの魂をくすぐるエレメンツに溢れていて、たまりません。バーへも移動して、つい、長居をしてしまう。
    昨11月、ビリー・ジョエルのライブに夫と行き、その後DAZZLEに流れましたが、よかったなあ・・・。
    う~ん・・また 行きたくなってきてしまいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です