20年ぶり(!)のスキー

この冬、スキーを始めた子どもに強引に誘われて、先日、学生時代から実に20年ぶり(!)にスキーに挑戦しました!
従兄姉たちがリフトで自由にすべりにいっているのに、初心者用のゲレンデで私の相手を1時間半もしてくれたツグ。ほんとうにやさしいです(笑)


ツグが写真も撮ってくれたのですが、これを見てパパは「立ち方が、見るからに下手そう」ですって!!!たしかに事実ですが・・・とういことで、写真の公開は見送ります(汗)
私の場合、普通に滑っているときはいいのですが、何が大変って、転んだら立ち上がれないんですよ。
ツグが一生懸命、立ち上がり方を実演して教えてくれるのですが、そう簡単には思い通りに動けません(汗)転ぶ度に、近くの人が手伝って起こしてくれるという迷惑スキーヤーです・・・。
ツグと一緒にリフトに乗ってすべるのが来年の目標。ささやかですが(苦笑)
それにしても、高いところが嫌い、スピードが嫌いな私が40にもなってスキーに再挑戦するなんて!! 本当に子どもの成長とともに、新しいことに挑戦しているんですね。
まだ腕や足に大きな青あざが残っていますが(苦笑)、そんなことを改めて思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です