初恋の人からの手紙

News2u社長ブログをチェックしていたら、友人社長のエントリーに「初恋の人からの手紙」というタイトルを発見!
「あの社長の初恋の人ってどんな人だろう!?」ってどきどきしながら読みました・・・というのは冗談で、想像どおり、ネタだったんですけどね(爆)
 ・初恋の人からの手紙~あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします


お約束なので、私もやってみましたが、「初恋の人からの手紙」の次に書かれている「分析結果」がなかなか良かったので、そちらを紹介しま~す。
【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
minakoさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、minakoさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。
minakoさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。
その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、minakoさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。
ここから言える、minakoさんにありそうな問題点を列挙します。
◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

はい。どうもありがとうございます。
ま、こういう楽しいサイトもあるので、ご紹介まで。
追記
私の「初恋の人からの手紙」に興味のある方は、こちらでどうぞ(笑)
・初恋の人からminakoさんへお手紙が届きました

初恋の人からの手紙」への6件のフィードバック

  1. Thanks for sharing excellent informations. Your web site is very cool. I’m impressed by the information that you just have on this internet site. It reveals how nicely you perceive this subject. Bookmarked this internet site web page, will come back for extra articles. You, my pal, ROCK! I located just the information I already searched everywhere and just couldn’t encounter. What an awesome web-site.

  2. There are some fascinating deadlines in this article however I don’t know if I see all of them center to heart. There is some validity but I’ll take maintain opinion until I look into it further. Good article , thanks and we want extra! Added to FeedBurner as effectively

  3. I simply want to mention I am just newbie to blogging and honestly loved you’re web blog. Most likely I’m want to bookmark your website . You definitely come with great posts. Many thanks for sharing with us your website page.

  4. これ面白いですよね。
    早速やってみました。
    手紙もさることながら短評は、「女性を惹きつけるも、傷つけやすい」だそうです。
    当たってないと信じたい
    手紙自体は、全部をコピーすると著作権で問題ありそうなので、ブログにリンクを
    張るようにしました。↓から見てください。
    http://empathic.seesaa.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です