ネットPR大学開講記念特別セミナー「実践ネットPR戦略」

2009年3月10日に開催した「実践ネットPR戦略」無事、終了しました!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
今回のセミナーは、「マーケティングとPRの実践ネット戦略」を翻訳したニューズ・ツー・ユー取締役の平田大治の基調講演のあと、ゲストスピーカーとしてPR2.0エバンジェリストの日本オラクル広報室長玉川さん、そして私がモデレーターでパネルディスカッションという三部構成でした。


平田さんの基調講演は、ネットPRの背景にある技術と環境の変化、ネットPR関連のキーワードの解説、そして「マーケティングとPRの実践ネット戦略」の内容から古いルールと新しいルールを紹介するという充実したもの。さすがです。
平田さん
そして、玉川さんの講演では、ブログ、YouTube、twitterなどオープンなツールを活用した具体的な取り組みをご紹介いただきました。20分という限られた時間にも関わらず、たくさんのスライドを準備いただき、密度の濃い内容でした!ありがとうございます>玉川さん
オラクルのPR2.0への取り組みについては、次回の「PR2.0の現場より」でもご紹介予定です。お楽しみに!!
玉川さん
ちなみにお二人とも、このセミナーの最中にtwitter更新をしていたようです。私は、お二人のお話を聞きながら、パネルの進行を考えていて、いっぱいだったので、とてもそんな余裕はありませんでした(苦笑)
とっても充実した2時間半でした。
これからも、PR2.0の成功体験を積み重ね、それを共有していきたいと思います。

マーケティングとPRの実践ネット戦略
デビッド・マーマン・スコット
日経BP社
売り上げランキング: 595

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です