N700系の無線LANインターネットでブログ更新

3月14日のダイヤ改正当日に、広島に行く予定が入ったので、久しぶりに新幹線で移動しています。
そう、今、まさに新幹線からブログを更新しているんですよ!
今日から、N700系での無線LANインターネットサービスが始まったのです。せっかくなので、twitterレポートしたり、skype したり、ブログも更新しちゃおうかということで(笑)


・東海道新幹線3月14日ダイヤ改正
11時10分発ののぞみ23号に乗って、いま、静岡辺りでしょうか。
トンネルが多いところだけど、問題なくつながっています。
線路の脇にアンテナがあるから、らしいです。
・東海道新幹線、2009年春から無線LANサービス提供200kbps程度で安定したインターネット接続が可能に(from IT Pro 2006.06.29)
私は、東京駅で、NTT CommunicationsのHOTSPOTサービスにアクセス。その後は、快適インターネット環境です。
ということで、もう少し、この環境を楽しみます♪

N700系の無線LANインターネットでブログ更新」への3件のフィードバック

  1. いやあ、実は2日前に同じのぞみ23号に乗って京都に行ったのですよ。明後日からかと思いながら。N700系は電源もあるので、社内での仕事が全く苦になりませんよね。

  2. これまでは、神奈川辺りまでE-Mobileで粘っていたのですが、東海道新幹線の無線LANには期待していました。快適とのことですし、今後関西方面に向かう時はぜひN700系に乗りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です