おかげさまでニューズ・ツー・ユーは8周年を迎えました。

2009年3月22日、今日は、ニューズ・ツー・ユーの設立記念日です。
おかげさまでニューズ・ツー・ユーは設立8周年を迎えました。
これまで会社を支えてくれた関係者の方々に心から御礼申し上げます。
8年前の2001年3月22日。まだインターネットユーザーが3000万人にも達しない時に、私たちの会社はスタートしました。事業のプランニングと体制の準備に1年以上の時間をかけて誕生した会社とサービスでしたが、振り返ってみると、ほんとうに苦労の連続でした。


「インターネット時代の企業の情報流通を支援する」というミッションを掲げていましたが、私たち自身の会社の存在はもちろん想いやビジョンを伝えるのも、いまだ発展途上です。
まだ、本当に成功するかどうか分からないインターネットのサービスに関心を持ってくださり、私たちの話に耳を傾けてくれた企業のご担当者や、実際にサービスを活用し、さまざまな発見を共有してくださったご利用企業の皆さまとの出会いのおかげで、サービスを提供し続けることができました。
同時に、この8年間に多くのスタッフとの出会い、そして別れもありました。
夢ばかり語る私は、スタッフには現実逃避としかみえなかったかもしれません。私自身、不安で苦しい思いを何度もしてきました。だからこそ、スタッフや支援をしてくださっている方々の前で、サービスへの不安や事業の不安について、口にできませんでした。数年前までは、ほんとうに、そんな強がりばかりの毎日でした。
今、私やサービスを信じてくれる大勢の仲間に囲まれて、同じ想いでがんばっていることに、心からお礼を言いたいと思います。ほんとうにありがとう。
まだまだ考えていることで実現していないこと、手付かずのものあり、事業が成功したと胸を張っていえるくらいになるまでには、まだまだ時間がかかると思います。それでも、1年前よりも会社組織も、そしてサービスも確実に成長していることを実感できています。そして、勤続年数の長いスタッフであれば、その想いをより強く持ってくれていると思います。
これまで、会社の成長は、ひとりひとりの個人の努力でなんとか守られてきましたが、昨年、新しいメンバーも増え、個人からチームへ、そして組織へと会社そのものも変化していっています。
News2uリリースのご利用企業、またNews2u.netをお使いいただいているユーザーの皆さんへの安定したサービスの提供と運営のために、会社としてももっともっと強い組織を目指していきたいと思います。
サービス誕生当初から開発/運営に関わっているメンバーが、新しいメンバーと一緒にチームとして新しいチャレンジをしてくれています。限られた予算やリソースの中、試行錯誤を繰り返しながら、セールスやマーケティングも一つずつ成功体験を積み上げている最中です。そして、ニューズ・ツー・ユーのDNAともいえるウェブのソリューションに関わるメンバーや、変化の多い会社を支えてくれるバックオフィスのメンバー。みんなが、会社の未来、サービスの未来を見据えた変革にチャレンジしています。
自分たちの手で生み出したサービスを、自分たちで販売し、運営し、サポートをし、そして設計している。すべてのメンバーが私たちのサービスに関わっていることが、当社のサービスの強みだと改めて思います。
昨年の7周年も感慨深いものがありましたが、この8周年は、末広がりの「八」ということで、来るべき10周年に向けての新しい一歩だと考えています。
今年のコーポレートメッセージは「together」。
皆さんに支えられた8年。これからもネットPRの認知拡大と事業の発展に向けて皆さんと一緒に歩んでいきたいと思います。
・2009年のコーポレートメッセージは、together(from minako’s blog 2009.01.05)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です