Sharing the Passion〜2009 2Q kick off meeting

4月1日の今日は、2Q kick off meetingでスタート。
マネージャーから1Qのレビューと2Qの施策を発表してもらいました。
ちまたではエイプリルフールで盛り上がっているようですが、しっかりまじめモードのニューズ・ツー・ユーです(笑)
Qごとのキックオフのときには、最後に必ず、経営理念とサービスポリシー、そしてスタッフ向けの行動原則の話をします。


ニューズ・ツー・ユーの経営理念は「Sharing the Passion~感動を共有しよう」です。
企業の情報流通を支援する私たちの事業は、企業はもちろん、そこで働く人たちの想いを流通させる仕事です。企業からの一次情報には、必ず「想い」が込められています。お客さま、そしてユーザーの皆さんの感動を共有できる会社でありたいと考えています。
「Fair & Reliability」というサービスのポリシーは、公平な立場で信頼できるサービスを提供することを皆さんにお約束しています。
私たちは、ニュースリリースを企業からお預かりしている一次情報として考えています。これは、広告ではありません。企業活動における「Fact=事実」を公表したものです。この「Fact 」の重みは、企業規模や業種に関わり無く、公平であると考えています。情報を発信し、多くの人に理解していただく、そしてビジネスを成長させる。こういった企業の共通の目的のお手伝いにおいて、私たちは常に公平な立場でありたいと考えています。
ニューズ・ツー・ユーでは、ASPという形で、ユーザー企業のご要望にお応えしながら、サービスそのものを成長させてきました。これからも、企業規模を問わず、あらゆる企業に公平にご利用いただき、またユーザーの皆さんには信頼できる情報をお届けしていくということを真摯に続けていきたいと思っています。
企業理念の実践にあたって策定したのが、「Fairness Spirit」「Relationship Spirit」「Experience Spirit」の三つの行動原則です。
常に公平な立場で企業活動を行う「Fairness Spirit」、スタッフや顧客との長期的な信頼関係を構築していく「Relationship Spirit」、一人一人の経験を組織としていかしていく「Experience Spirit」。
これらの経営理念、行動原則は、実はNews2u.netやNews2uリリースを運営するにふさわしい会社としてどうあるべきか、を考えて決めたものです。
ニューズ・ツー・ユーは、インターネットによる企業の情報流通における大きな変化を商機と考え、サービスから、そのサービスにふさわしい会社を作ろうということで設立した会社です。
だからこそ、これらの経営理念、サービスポリシー、そして行動原則は、会社だけでなく、お客さま、そしてユーザーの皆さんにも、きちんと伝えていかなければならないと、考えています。
まだまだ、成長の過程ではありますが、ぜひこういった私たちの想いも、サービスと一緒に理解していただければと思っています。
社内外に正しくメッセージを伝えること。それが私の一番大事な仕事だと改めて思っています。
・原点に立ち戻って考えれば、行動は変わるはず。(from minako’s blog 2007.05.08)
・新しい社員(from minako’s blog 2006.09.02)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です