あんこう鍋@いせ源

あんこう鍋といえば冬・・・と思っていたのですが、あんこう鍋の名店「いせ源」さんでは、4月末まであんこう鍋を楽しむことができるそうです。
ということで、「いせ源」さんにあんこう鍋を食べに行ってきました!
・あんこう鍋|東京神田 和食の名店 いせ源


いせ源
木造三階建ての和風建築。店内にある掛け軸や絵は、すべて魚や食にまつわるものばかり。あの池波正太郎さんが描いたものもあるそうです。
煮こごりとあんきものお刺身を前菜にいただいてから、あんこう鍋へ。
秘伝の出汁でいただくあんこう鍋は、思っていたよりもさっぱり。
あんこう鍋
二人分としては、ちょっと少ないかな?という感じの量ですが、最後におじやを頂くと、これでちょうど!でした。
卵とネギがたっぷりのったおじやは、絶品!
夏は、どじょうとうなぎがいただけるそうです。また、行ってみたいですね。

あんこう鍋@いせ源」への2件のフィードバック

  1. うまそうですね~!
    しかも4月にもあんこうが食べられるんですね。
    オーシャンブリッジが毎年行っている例の網谷さんは、あんこう鍋は2月いっぱいです。
    夏のどじょうとうなぎもおいしそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です