日経BPクロスメディアフォーラム@恵比寿ウェスティンホテル

日経BPクロスメディアフォーラムに参加しました。会場は400名を越える人で満席!!
基調トークは日本コカ・コーラの江端さんと日産自動車の貴田さん。
実際にコラボレーションマーケティングを実施した二社が、お二人が並んでお話をするコラボレーションスタイルでの講演が新鮮でした。


「Coca-Cola × Cube」の共同キャンペーンの紹介だけでなく、各社が展開したさまざまなコラボレーション・マーケティングもご紹介いただきました。
続いて、マーケティングは「to C」から「with C」へパラダイムシフトが起こっているというサイバーエージェントの須田さんによるブロガーの生態系のお話。DeNAの守安さん、そしてmixi辻さんへとリレースピーチ。
辻さんは、mixi年賀をはじめ、mixiを活用したキャンペーンの事例をたくさんご紹介いただきました。mixiユーザーは、「コミュニケーションスタンバイができている」というのが印象的でした。
最後は、ミクシィ笠原さん、DeNA南場さん、サイバーエージェント藤田さん、日産自動車貴田さん、日本コカ・コーラ江端さんが登壇するパネルディスカッション。
藤田さんのご自身のブログやモバイル体験のお話は、具体的でわかりやすかったです。この方に直接営業されたら、きっと予算とっちゃいますよね(笑)
モバイルを活用したマーケティングは企業にとってまだまだハードルが高いという南場さんのお話。即効性だけでなく、長期的に一緒に成長していける企業とお取り引きをしたいというのもごもっともだと思います。
今回のセミナーでは、エコシステム・マーケティングが大きなテーマだったのですが、江端さんがまとめたように、ネットだけではなくリアルの現場に広がる仕組みができて、統合していく「循環型マーケティング」の可能性を感じた人も多かったのではないでしょうか?
最後のパネルディスカッション。この豪華メンバーで70分は短いです(笑)
今週はたくさんのセミナーや講演に参加したのですが、1日や半日の長時間にわたるイベントのときには、ネット環境があれば参加しやすいのに・・・と思います。それから電源も(笑)
恵比寿ウェスティンホテルのイベント会場はイーモバイルが入らないんで、個人的には参加をためらう大きな理由になりますね。
インターネットの普及で、どんどん仕事に拘束されているからかもしれませんね(苦笑)

日経BPクロスメディアフォーラム@恵比寿ウェスティンホテル」への12件のフィードバック

  1. Woah I’m just genuinely digging the style/thought of this website. It’s straightforward, on the other hand wonderful. Further usually than not it can be demanding to acquire the perfect involving exceptional usability coupled with visual physical appearance. I should say you might have carried out a brilliant task. Additionally, your internet web page starts tremendous rapidly personally with Internet explorer. Outstanding Online web site

  2. I just want to say I am just new to blogging and site-building and honestly savored you’re web-site. Likely I’m likely to bookmark your website . You actually come with excellent articles. Kudos for revealing your web page.

  3. 私は、給料日ローンを探しています。信頼性の高い給料日ローン会社がどこにあるか知っていますか?

  4. あなたのサイトに私は私はちょうど私が提出され、私は徹底的にあなたのブログを楽しんでいる、言うこと、それをまとめるでしょうね(それは長いスーパーだった)私の最初のコメントを食べたようなうーん、それが見えます。私はあまりにも野心的なブログのブロガーですが、私はまだ全部に新たなんだ。あなたは新人ブログライターの任意のポイントをお持ちですか?私は間違いなくそれをいただければと思います。

  5. この設計では、オオワシです!あなたが最も確かに読者を楽しませて方法を知っています。あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど自分のブログ(まあ、ほぼ…ハハ!)ファンタスティック·ジョブを開始するために移動しました。私は本当にあなたが言っていたもの楽しんで、それ以上に、どのようにそれを発表した。かっこよすぎ!

  6. 素晴らしいブログ!ヤフーニュースで検索中に私はそれを発見した。あなたは、Yahooニュースに記載されて取得する方法について何か提案はありますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません!乾杯

  7. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : ??BP????????????@???????????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です