ゴルフは、グローバルなスポーツ&ビジネス〜オンライン・ビジネスセミナー

毎月恒例のオンラインビジネスセミー。今日のゲストは、ゴルフダイジェスト・オンラインの石坂社長です。
創業社長である石坂さんから、ゴルフダイジェスト・オンラインの創業の背景やゴルフのスポーツとしての魅力、そしてビジネスとしての魅力をお話いただきました。


・ゴルフとネットを融合させた業界特化型ビジネス成功のポイント~ゴルフダイジェスト・オンラインのメディア戦略~
ゴルフを軸にゴルフ場予約、EC、そしてメディアの3つの事業を展開しているGDO。インターネットのビジネスでは、これらの一つの事業を成功させるだけでも大変なのに、この3つを創業以継続して、この3つの分野を継続して成長させてきたことはほんとうにすごいと思います。
この難行に挑戦し続ける石坂さんは「非凡な人」だと改めて感じました。
今回の参加者はゴルフファン、そしてゴルフダイジェスト・オンラインのファンが多かったようでしたが、終了したときには、きっと「石坂ファン」が増えただろうなと思います。
ご多忙の中、貴重なお話をいただき、ありがとうござました>石坂さん
CIMG2030
追記
関連エントリーがアップされています。
・ゴルフとネットを融合させた業界特化型ビジネス成功のポイント~ゴルフダイジェスト・オンラインのメディア戦略~@アカデミーヒルズ(from いせとる.com 2009.04.23)
・ゴルフとネットの融合、GDOをゲストに迎えたアカデミーヒルズ・セミナーレポート(from netpr.jp 2009.04.24)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です