国内最大の購買支援サイト「価格.com」のビジネスモデルと成長の秘密〜オンラインビジネスセミナーのご案内

次回のオンラインビジネスセミナーは、2009年6月16日開催。
株式会社カカクコムの取締役 内田さんをお迎えします!
・アカデミーヒルズ主催「Roppongi Biz オンラインビジネスセミナー」のご案内 2009年6月のテーマ:国内最大の購買支援サイト「価格.com」のビジネスモデルと成長の秘密 〜ユーザー参加型サービスの成功までのプロセスと今後の展開〜(from News2u.net 2009.05.29)

続きを読む

News2u.netが「ECOLOGUE」にコンテンツ提供を開始

News2u.netのCSRカテゴリーのニュースリリースが、講談社の「ECOLOGUE」に掲載されることになりました。
・News2u.netが、環境・エコロジーに特化したメディア「ECOLOGUE」にコンテンツを提供開始(from News2u.net 2009.05.28)
「ECOLOGUE」は、株式会社講談社が運営する、環境・エコロジーに特化したメディアです。

続きを読む

オンラインビジネスセミナー〜一休.com森社長

昨日は、恒例のオンラインビジネスセミナー。今回のスピーカーは、一休.comの森社長です。
不況に強い!「一休.com」のビジネスモデルの秘密
〜ECサイト最強ブランドの成長の軌跡と今後の展望〜

高収益率のビジネスモデルとして注目していた一休.comですが、そのモデルを見つけるまでの森社長の苦労話を中心に、いかにキャッシュフローが大切か、ブランドが重要かという点をお話いただきました。

続きを読む

ふるさと納税

先日、ベネッセコーポレーションの福武会長のお話を聞く機会があり、そのときに聞いたのが「ふるさと納税」のお話。
この「ふるさと納税」は、選挙権に次ぐ、国民の大きな権利だとおっしゃっていました。
ふるさと納税は、自分が生まれ育った自治体に税金(正確には寄付と寄付による納税控除)を納めるように思っていましたが、育った場所だけでなく自分が自治体を選ぶことも、さらに税金が使われる「事業」を選択することも可能だそうです。

続きを読む

「羊のまごころ」から

ニューズ・ツー・ユーの管理部のブログ「羊のまごころ」が元気です♪
はじめてブログに挑戦しているメンバーがほとんどですが、社内外のいろんな情報を集めて、更新しています。
だいこさんに続いて、コヨーテさん、画伯、そしてアネゴも登場しました!
・部活(from 羊のまごころ 2009.05.22)

続きを読む