京都の夜@白梅

先日の京都訪問のときにご案内いただいたのが、白川沿いにある料亭「白梅」。
お料理だけでなく、片泊まりの宿としても有名なところだそうです。
・料理旅館 白梅
CIMG2100


CIMG2105
京都のお店では、お店オリジナルの膝掛けがでてきますが、こちらもお店の名前をモチーフにしたすてきなもの。白い梅をモチーフにしたお皿も、このお店のオリジナルだそうです。お料理はもちろん一つ一つの器も楽しいですね。
景観保護のため、修理などをする前には、写真などいろいろ提出しなければならないそう。そんな中、いにしえの面影を残しつつ、快適さを追求していくのは、なかなか難しいことだと思います。
ご挨拶に出られた大女将は、80歳に見えないお美しさ。着物の着こなしもすてきでした。
いつもばたばたの京都訪問。今回も新幹線の時間があって、お先に失礼してしまいましたが、次回はゆっくり京都を楽しみたいです。
CIMG2101

京都の夜@白梅」への6件のフィードバック

  1. It’s almost not possible to find knowledgeable folks on this subject, having said that, you seem to be there’s much more you might be talking about! Thanks

  2. I simply want to mention I am just very new to blogging and really enjoyed you’re blog. More than likely I’m likely to bookmark your website . You absolutely come with incredible stories. Thanks a lot for revealing your web page.

  3. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : ????@?? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です