リトリート@広島・その2

リトリート二日目は、みんなで共通の体験をしようということで、今回は座禅と写経に挑戦しました。いずれも足の負担が・・・(苦笑)
photo.jpg


写真は、お昼にいただいた精進料理。
お魚やお肉が含まれないのはもちろん、お出汁も昆布だけだそう。「精進料理」と聞いて物足りないかと思っていたのですが、そんな心配はまったくありませんでした!
さっぱりしておいしかったです。
その後、「ポニョ」の舞台として一躍有名になった「鞆の浦」を散策。地元のボランティアの方の案内で、鞆の浦の歴史などを説明してもらいました。
そして、今回のメインイベント。私の父との会食(苦笑)
起業家に囲まれた父は、いつにも増して上機嫌で、これまでの苦労話や、いろんなビジネスの話など私が初めて聞く話もたくさんでした。
父のパワーに圧倒されつつも、楽しんでいただけたようで、企画をした私としてもほっとしたところ。
このフォーラムも5年目。今回のリトリートでまた一つ深いつながりができたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です