日帰り道後温泉

友人たちと三人で、日帰り温泉@松山!に出かけてきました。
??.jpg


その日が父の日だから、子どもとの時間をプレゼント!?というわけではなくて(苦笑)、たまたま三人の日程があったのがこの日だったというだけなのですが。
雨の東京を飛び立ったのが8時45分。帰京の便が遅れて到着が8時。12時間の現実逃避の旅行です。
出発前に、ユッキーお勧めのおにぎりを買って機内で朝ごはん。
??.jpg
到着後は、予約していた旅館「ふなや」の個室でフレンチ&シャンパン。その後、温泉。
??.jpg
それから、道後温泉本館に移動して、また温泉。
道後温泉本館は、明治時代からの建物&温泉。概観だけじゃなく室内や温泉も当時のまま。
普段のモダンな温泉旅館と勝手が違って、戸惑ったり、笑ったりでしたが、細い階段を抜けて、皇室専用の温泉を見学したり、なかなか楽しかったです。
??.jpg
・道後温泉本館 wikipedia
最後は、鍋焼きうどんを求めて大黒屋へ。結局、青ねぎと卵黄がのった冷たいうどんをいただきました。
そして、おみやげはもちろん「一六タルト」!
??.jpg
東京を出るときに手にしていた傘。途中で何度も忘れそうになるのをピックアップしながら松山空港まで持ってきたのにも関わらず、予想通り(?)東京に戻ったときには無くなっていたのには三人で大爆笑。
体に優しく、胃には厳しい一日でした。
次回は、そろそろ日帰りから卒業・・・かな!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です