weddig party @ SEOUL

知人の結婚式に参加するため、週末はソウルに行ってきました。
家族ぐるみでお付き合いさせていただいているので、我が家もソウルで勢揃いです。
人前式で結婚の宣誓のあと、披露宴。
韓国の伝統的な結婚式も参加させていただき、家を大事に考える厳粛な儀式に感激しました。



その後、ガーデンパーティ。
新婦は米国留学、新郎はスイスそれから米国へ留学していたとのことで、英語のスピーチもありました。新郎が留学していたスイスの学校からはるばる恩師ご夫妻も駆けつけていたので、同校の卒業生たちも大勢参加し、恩師との再会を喜んでいました。
今回私は、夏物の絽の訪問着を持って行ったのですが、みなさんとても喜んでくださいました。
この着物、母が20代のときにあつらえたものだそうで、父曰く「着物はコストパフォーマンスが高い!」とのこと(苦笑)。とはいえ、我が家には女の子はいないんですけどねぇ。
海外からの参加者のために、冷麺やビビンバなどもご用意いただき、韓国料理も堪能しました。1日に渡る長い結婚式&パーティで、飲み過ぎ&食べ過ぎです。
それにも懲りずに、日曜ランチはお気に入りの「土俗村」で参鶏湯をしっかり食べて帰国したのでした(汗)
CIMG2470

weddig party @ SEOUL」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です