日経ネットマーケティングフォーラム2009VIRTUAL

6月30日に開催された日経ネットマーケティングフォーラム2009のバーチャル展示が7月14日~8月10日までの期間限定で公開されています。
・NETMarketing Forum 2009 VIRTUALの登録
自分でアバターを選択して会場に入ると、当日の講演の動画とスライドを見ることが出来ます。そのほか、出展企業の資料請求もできます。久しぶりにセカンドライフを思い出しました(笑)


ニュースリリースには、バーチャルイベントのメリットとして以下の点があげられていました。
・交通費や宿泊費の負担がないため、地方や海外の在住者の参加が期待できる
・インターネットを通じて、ブースの担当者に気軽に質問や相談ができる
・パンフレットやカタログ、講演資料などが効率よく収集できる
・展示会場の設営や工作物の撤去に伴う環境負荷を懸念する必要がない
(「日経BP社、日本初の“本格的な”バーチャルイベント「NETMarketing Forum 2009 VIRTUAL」を開催」from News2u.net 2009.05.11)

さっそく私もアクセスしてみましたが、会場では平行して開催されていてみることの出来なかったセッションをゆっくり見ることが出来ますね。
展示会場のコーナーでは、動画によるメッセージがあったり、資料請求ができます。リアルタイムで担当者がいるところは、アイコンが表示されて、担当者とのチャットでやり取りが出来ます。
リアルの展示会のアフターレポートとしてだけじゃんなく、バーチャルだけの展示会の可能性もみえてきますね。
この機会に、一度体験してみてはいかがですか?
・NETMarketing Forum 2009 VIRTUALの登録

日経ネットマーケティングフォーラム2009VIRTUAL」への4件のフィードバック

  1. I want to to thank you for this good read!! I definitely enjoyed every bit of it. I’ve got you bookmarked to check out new stuff you post…

  2. Beneficial information. Fortunate me I found your web page accidentally, and I’m surprised why this coincidence didn’t happened earlier! I bookmarked it.

  3. I simply want to tell you that I am new to blogging and site-building and really enjoyed your blog. Most likely I’m likely to bookmark your website . You definitely have very good stories. Thanks a lot for revealing your web page.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です