手作りのイチゴジャム

イチゴジャム
最近の週末の定番は、トーストにイチゴジャム。
実はこのイチゴジャム、手作りなんです。


この春、イチゴ狩りに行った子どもたちが作ったイチゴジャム。
大きな瓶に3つもできちゃったので、もう夏だというのに、なくなりません(苦笑)
私はトーストにイチゴジャムをのせる前に、バターをしっかり塗ってしまうので、かなりカロリー高め・・・。
でも、ダイエットはいいんです。
この夏出産予定の友人の出産後に、また二人でダイエットを始めることにしたから!?
ということで、この連休も、イチゴジャムを楽しみます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です