今度は、「RecRecDiet」

記録をとりながらダイエットってちょっと面倒かな?なんて思っていたのですが、そうもいっていられない現状(!)に、今度はiPhoneアプリで以前から気になっていた「RecRecDiet」をインストールしました。
・RecRecDiet
毎日の食べ物を記録することによって、ダイエットの意識を高めるという、いわゆる「レコーディングダイエット」支援ツールですね。


1000以上の食べ物のカロリーのデータがあるので、それを登録するだけで一日の摂取カロリーがわかります。
一日の摂取カロリー設定をしておくと、毎日の摂取カロリーをどれくらい越えたか(!)が一目でわかります。
私の場合、同じものをず~っと食べ続けるもの(納豆とかね・笑)と、気分で食べるものがいろいろあるので、自分がよく食べるものは追加で記録していくつもり。
で、食べ物のカロリーを知るには、こちらのサイトが便利そうです。
・カロリーデータベース~食品のカロリーを検索できるサイト
1864件の食品カロリーが掲載されているようです。ファーストフードなどもあります。
ちなみにストロベリーフラペチーノのカロリーを調べたところ、こんなデータを発見!
・スターバックスコーヒーカロリー きになりますか~ぁ?
食べるまえに知ってれば・・・(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です