脱広告・超PR

脱広告・超PR―広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC
コムデックス社長で(株)インテグレートCOOでもある山田まさる氏の新著「脱広告・超PR―広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC」を読みました。
最近、PR関連の本が多く出版されていますが、ほんとうに使える一冊!としておすすめしたいです。


著者の長年にわたるPRそして、IMCの経験から、実際に成功した事例はもちろん、成功の背景にある戦略をしっかり説明しきっているところがすばらしいです。
あたりまえですけれど、まぐれじゃなくて、ちゃんと戦略があるんです。
「伝える」ではなくて「動かす」メッセージ、ファクトやメディア分析からみえる「世の中事」と「私事」から仮説を導きだす手法など、全編に渡って繰り返される「情報クリエイティブ」については、とても勉強になります。
もちろんウェブでのCGMも含めた情報戦略を組み立てており、新規性や話題性だけでなく、定番製品を再びクローズアップさせる手法などは、著者の長年の経験の賜物。瞬発力だけでない、深い経験からのノウハウに大きくうなずくことばかりでした。
できるPRパーソンが実際にどうやって顧客に提案しているのかが、本著では具体的にイメージできると思います。
お勉強というよりは、実践したい人向けの1冊。
マスメディアに依存していた従来型のマーケッティングやPRから脱却するために、今一番読むべき1冊だと思います。

脱広告・超PR―広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC
山田 まさる
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 3654

脱広告・超PR」への10件のフィードバック

  1. I do agree with all of the concepts you’ve presented inside your post. They may be seriously convincing and will undoubtedly perform. Nevertheless, the posts are pretty short for newbies. Could you please extend them a little from next time? Thanks for the post.

  2. Howdy I am so excited I found your web site, I really found you by error, while I was searching on Google for something else, Nonetheless I am here now and would just like to say many thanks for a remarkable post and a all round exciting blog (I also love the theme/design), I don’t have time to read through it all at the moment but I have book-marked it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read more, Please do keep up the awesome job.

  3. I’ve been exploring for a little for any high quality articles or weblog posts on this kind of area . Exploring in Yahoo I ultimately stumbled upon this website. Reading this info So i’m glad to exhibit that I’ve a very excellent uncanny feeling I discovered exactly what I needed. I such a lot unquestionably will make certain to do not overlook this web site and give it a glance regularly.

  4. I simply want to tell you that I am very new to weblog and absolutely savored this web site. More than likely I’m want to bookmark your blog . You actually have tremendous posts. Regards for sharing your web site.

  5. あなたは今まで他のブログ上で電子ブックやゲストのオーサリングを作成する方法について考えたことがありますか?私はあなたが議論し、同じ科目を中心にブログを持っていて、いくつかの物語/情報を共有していたいと思っています。私は聴衆があなたの仕事を大切にと知っている。あなたがあってもリモートで興味があれば、私にメールを撃つこと自由に感じなさい。

  6. すごい迫力!私は実際にテンプレート/このサイトのテーマを愛している。それはまだ、効果的な簡単です。多くの時間、それは優れた使いやすさと外観の間にその “完璧なバランス”を得るために非常に困難です。私はこれで素晴らしい仕事をしてきたと言わなければならない。さらに、ブログにはChromeの私にとって非常に迅速にロードされます。優れたブログ!

  7. チェックボックスをオンにし、 “新しいコメントが追加された時を知らせて”私が最初にコメントしたときに私がクリックして現在のたびは、コメントは、私が同じコメントで4つのメールアドレスを追加取得が追加されます。あなたはそのサービスから私を削除することができますどのような方法はありますか?ありがとうございました!

  8. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : ?????PR . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です