金沢グルメ

先週の金沢旅行では、神田さんのオペラ以外は、親友に全てお任せのお気楽旅行。学生時代から彼女の趣味はよ〜くわかっているので、安心してお任せできました。
今回の金沢レストランリストは以下のとおり。


・自由軒
??.jpg
昔懐かしい洋食屋さん。みんなでシェアしながら頂いたのですが、どれもおいしかったです。
ちなみに私が頼んだのが、写真のオムライス。かなりボリュームがあるのですが、おかわりしても食べられそう!?
・鮨 八や(from 食ベログ)
??.jpg
「鮨 八や」は、住宅街の中の一軒家。
金沢にはたくさんの人気鮨店がありますが、今回は子連れということもあり、ほかのお客さまの迷惑にならないように・・・ということで、店主に事前に相談して決めてくれたそうです。
おすすめをいただきましたが、子ども用にもいろいろ用意いただいていて、細やかな心遣いがうれしかったです。子どもたちも初カウンター体験!お行儀良くいただけたのは、ひとえにおいしかったから(笑)
・ラ・ネネグース(from 食ベログ)
今回、親友が最もこだわったのが金沢の地元のお野菜を使ったフレンチを食べたいということ。金沢でも老舗のフレンチで、この6月に犀川沿いの古い民家に移転したとこのと。雰囲気はもちろん、サービス、そしてお料理も大満足でした。お料理上手なのは、こうやっていろいろ食べ歩きをしているからなんでしょうね。
友人の極上アレンジで、ほんとうに楽しい&おいしい、大満足の金沢旅行でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です