この夏、最高のかき氷

ある日、twitterでカキ氷にドンペリをかけるという「ドンペリかき氷」なるものを知りました。つぶやいたのはシャンパン王子とよばれるこの方
さっそく調べたところ、お値段は2100円!!!
検索してみると2007年からあったんですね・・・。3年目にして初体験でした!
・マキシムだから許される! 1杯2100円のドンペリ使った“大人のかき氷”(from日経トレンディネット 2007.08.06)


カキ氷とは思えないお値段ですが、ドンペリをグラスで頼めるとしたらこれくらいはするでしょう・・・。ということで、一度試してみようと、つぶやいたご本人を誘って赤坂サカスにあるマキシムへ出かけました。
カキ氷にそえるフルーツを4種類から選びます。
カクテルグラスにのったカキ氷とフルーツの上から、ドンペリをなみなみと注いで出来上がり!
思っていた以上の量のドンペリに、びっくり!
ドンペリカキ氷
幸せそうな顔もどうぞ♪
ドンペリカキ氷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です