夏休みの宿題

みなさんは夏休みの宿題、いつやっていましたか?
「休み前にやっつけた!」という人も、「最終日に集中」という人、「毎日時間を決めてこつこつ」という人、さらに「宿題なんてやらなかった」という大物!?も。
わたしは、「毎日時間を決めて」派でした。


夏休みのスケジュールを細かく作り、さらにいつ、何をするかまで計画を立てます。この計画を立てるのが一番時間がかかるんですよね。
その上で、計画を前倒しでやるのが好きという曲者。もちろん、ゆるめに計画を立てているわけではありません。
これって、いまの仕事のやり方に通じているかも(苦笑)
さて、我が家の息子はどのタイプ化というと、どうやら「宿題なんてやらないよ」タイプだったようです。しかもそれが発覚したのが夏休みもあと数日という時!!!
私として、宿題をせずにback to schoolなんて考えられません。
「いったい、誰に似たのかしら」と頭を抱えながら、スケジュールを全部変更して、パパと交代で宿題に取り組んだのでした。
ということで、ツグ9歳の夏休みの様子の記録(笑)

夏休みの宿題」への3件のフィードバック

  1. The final issue together with the film occurs with Morgan Freemans’s lack of screen time producing his character appear really unimportant.

  2. I simply want to tell you that I am newbie to weblog and honestly loved you’re page. Probably I’m going to bookmark your website . You certainly come with fantastic writings. Appreciate it for revealing your web-site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です