パネルディスカッション〜注目のネットPR活用企業、成功のポイント

第4回インターネットコムマーケティングセミナーの「注目のネットPR活用企業、成功のポイント」というテーマのパネルディスカッションが終了しました!
・第4回インターネットコムマーケティングセミナー〜ビジネスを成功に導くWebマーケティング〜


富士フイルムの長谷川さん、ALBERTの佐藤さんという、ネットPRのエキスパートにご登壇いただきました。
ベンチャー企業のネットPRと大企業のネットPR。立場の違うお二人から、ネットPRの手法やノウハウについて幅広くお話は、とても興味深かったです。
ニュースリリースだけでなく、ブログやtwitterなどのソーシャルメディアを積極的に自社の認知をあげているALBERTさん。オーガニック検索でも協力なSEOで、テレビの取材を含め、マスメディアでの露出も多く、ベンチャー企業のブランディングの成功のポイントが満載。
一方の富士フイルムさんは、ユーザー視点に根ざしたウェブサイトのリニューアルのお話や、クロスメディアマーケティングの効果測定のお話などをご披露いただきました。期間を明記し、情報の正確性を期すために情報内容を絞り込むという他社メディアやサイトを活用するときの留意点は、具体的で参考になりました。
これからもこういった先進ユーザーのノウハウを共有できる機会を増やしていきたいですね。
ご参加いただいた皆さん。そしてご登壇いただきました佐藤さん、長谷川さん、どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です